ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

何回か逢って、相手の性格を知ってから交際するかを判断したほうが良い

Sさん(男性会員:50代)
Mさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:10ヶ月
ご利用された結婚相談所:福岡

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

男性から交際申込みノッツェの婚活ベーシックコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:博多駅
男性:ふくよかな印象を受けました
女性:年齢より若いなぁと思いました

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:真剣交際アプローチから5ヶ月後くらいに2人で長崎ハウステンボスへ旅行に行きました。
女性:7月頃(3回目以降のデート)より真剣交際をスタートしました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:ふくよかな体型なところと天然な所です。
女性:笑わせてくれて優しくて少し天然な所です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:話をよく聞いてない所。
女性:自分勝手な所が時々あります。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

お二人:一緒にいて楽しいです。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:来年の春くらいに入籍、成婚するので正式なプロポーズはこれからレストランにてする予定です。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:性格上、温厚な人
女性:フィーリング

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:何回か逢って、相手の性格を知ってから交際するかを判断したほうが良いと思います。
女性:この人だ!と思ったら、どんどん押していけばいいと思います。あとタイミングも重要だと思います。







  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会